未来共創ビジネスプログラムを開始
株式会社シンク・アイ ホールディングス

当社(株式会社ピーエムティー)の持株会社である株式会社シンク・アイ ホールディングス(以下、TQI社)は、国立大学法人神戸大学の100%子会社である株式会社神戸大学イノベーション(以下、KUI社)と共同で、国内初となる社会実装コミット型の「未来共創ビジネスプログラム」を開始しました。

神戸大学の研究シーズと、TQI社の事業とのマッチングからテーマを選定し、今後5年間で総額1億円の共同研究を行います。
資金提供に加え、事業化を目指したハンズオン(伴走型)支援を行うため、社会実装への早期実現が可能になることが、本プログラムの大きな特徴です。

シーズ発掘や社会実装のプロが多く在籍するKUI社が短期間で事業化を検証し、事業会社であるTQI社が社会実装からの逆算で課題を設定することで、短期間での事業化が期待できます。

本プログラムは、社会課題の解決を見据え、中長期の資金提供とそれに伴う責任ある事業育成、社会実装という明確なゴールを設定した、大学を起点とする新たなオープンイノベーション手法であり、経済産業省の示す『産学連携3.0:産学融合』の実現を目指すものです。

詳細は下記プレスリリースをご確認ください。


受託製造OEM

エラスチン専門メーカー
エラスチン配合の健康食品を作りませんか?
エラスチンを使用した健康食品のOEMを承ります
価格・ロットなど何なりとご相談下さい